トピックスNews & Topics

お知らせ

雪害被災による建材工場操業停止のお知らせ(5月31日時点)

 2022年2月北海道石狩地方での大雪被害により、恵庭市にあります弊社戸磯建材工場屋根が破損し、建屋全体が甚大な被害を受け操業を停止しています。

 お客様及びお取引先様、関連仕入先様、関係当局の方々に多大なご迷惑ご不便をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
 5月31日時点における建材工場の状況および当該工場で製造しております製品について下記のとおりお知らせします。

1.建材工場の状況
 建屋解体工事が終了し建屋の半分を完全に撤去しました。これから建屋半分の基礎工事を行います。なお建屋復旧に数か月を要する見込みです。そのため操業再開のめどは立っておらず未定です。

2.建材工場製品の状況と見通し
 当面の間、建材工場製品は蓄えている在庫のみの販売となります。欠品になり次第ご注文の受付を停止します。
 一部製品は島松沢工場で代替生産を行っています(島松沢工場出荷・引取)。また代替製品のご案内を開始しました(代替製品は順次ご案内いたします)。代替製品の情報をまとめた代替品リストを6月中旬にご用意いたします。代替製品については担当者までお問い合わせください。
 また、2022年度版カタログの掲載情報とお客様にお届けできる商品の相違が生じることがあります。

本操業停止によりご迷惑をおかけしました皆様に改めて深くお詫び申し上げます。全社を挙げて復旧にあたっておりますので何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

以上

トピックス一覧